ブログ BLOG

子育てママ

2019.03.26 ブログ

みなさん

こんにちは!

 

今日は朝からあいにくの天気ですね。

気温も下がり、気圧も不安定ですので体調変化お気をつけください!

院長です(*_*)

 

 

このブログでも何度も書きましたが

3月に入り朝晩と日中の寒暖差のせいでしょうか?

花粉や3末の忙しさも手伝って『寝違え、ギックリ腰』が激増しております(・_・;)

 

くれぐれもお気をつけください!!

体調が少しでもおかしいなと感じたらすぐにご来院ください!

 

 

昨日は

2人の子供を育児しながら働くママさんが来院されました!

聞くと、お子さん2人はまだまだ小さく常に抱っこをしているようで

片手で抱っこをしながら家事をすることもしばし。

 

夜も夜で寝る時は添い寝をしているようで、疲れているので

寝付きはいいそうですが、朝起きるとひどい腰痛と背中がバキバキになるそうです。

 

そのせいで、上体を反らす動作をする際に痛みが走るということで来院されました。

 

家事と育児と仕事のトリプルパンチでしょう。

全身診させていただくと、骨盤の歪みをはじめ、腰椎過前湾や、頭部前方姿勢になっておりました。

 

 

家事や育児は365日24時間で、休みもなく大変なことです。

我々がその手伝いをすることは出来ませんが、少しでも身体が楽になればと思い治療を行いました。

 

治療後は症状が軽快され楽になったと帰っていきました。

普段休むことが出来なく自分の身体は二の次になっている

ママさんも多いかと思いますが、当院に来た時は自分自身の時間として身体を癒す時間になればと

思っています。

 

 

育児や家事で出る症状として、骨盤矯正や姿勢改善、股関節のつまり感、肩痛、腰痛、頭痛、腱鞘炎など

様々な症状に対する治療が行なえます!

 

そして、そんなママさんたちの助けに慣れれば私達も本望です!

話を聞くと無理をされている方が多いようなので、そんなときこそご褒美ではないですが

身体を整えにご来院ください!

 

 

最後に

先日会議後にオッサレ~な街!!

東銀座でランチをしてきましたのでその時の様子を!

 

はい、私もついに!!

田舎者の私がついにザギンデビューです(笑)

 

はい。それはいいとして

行ったところは

外観からしてかなりオサレな

農家の台所』というところです!

 

ここ農家の台所は

全国の農家さんのこだわり抜き厳選された野菜を直接買い

普段見ることが出来ないような珍しい野菜を生で食べれるほど美味しいサラダバーや

新鮮野菜をビュッフェスタイルで食べられるお店です!!

 

 

普段野菜不足を感じている自分にはありがたい

ランチです!

 

私が選んだ

ラインナップはこちらです(・∀・)

どうですか?

写真が下手過ぎて美味しそうに見えませんね(・_・;)

失礼いたしました。

 

写真のセンスは相変わらずですが

野菜を中心にどれを食べてもとても美味しく、サラダも生で美味しくいただきました!!

 

野菜不足を感じている方

また、珍し野菜を生で頂いてみたい方、オススメです!

 

平日でも大変混雑していますので

予約をオススメ致します。

 

農家の台所

〒104-0061

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座7F

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

大倉山 駅近 地域一番院

大倉山エルム通り整骨院

院長 宮沢 雄太